天理大學

  1. HOME
  2. ニュース?トピックス
  3. 來校型のオープンキャンパス(入試相談會)を開催
 【オープンキャンパス】

來校型のオープンキャンパス(入試相談會)を開催

7月12日、天理大學は來校型のオープンキャンパス(入試相談會)を開催しました。コロナ禍により、天理大學では3月と6月に予定していたオープンキャンパスをWEBオープンキャンパスに変更して実施しましたが、來校型のオープンキャンパスは今年初めての開催となりました。
今回のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染癥の感染拡大予防のため、事前予約制とし、人數制限をしての開催となりましたが、天理大學入試情報サイト「STORIES」で7月6日に予約受付を開始したところ、入試相談會(48枠)とキャンパスツアー(40名)ともに2日間ほどで予約が全て埋まりました。

當日は、參加者やスタッフ全員にマスクの著用を義務づけるのはもちろんのこと、會場入口での手指消毒や非接觸型の自動検溫システムを利用した検溫を求め、また相談ブースでは、相談者が入れ替わるごとに機や椅子の消毒をおこなうなど、感染予防対策を施したうえで開催しました。

入試相談會では、入試制度や學生生活のことなど、參加者からのさまざまな個別の質問に対して、入學課のスタッフが対応しました。
參加した天理高校(3年)の武田理子さんは、「ネットや大學案內だけでは知ることのできない具體的な大學での勉強內容を知ることができて、學科選択の參考になりました」と語りました。また、大阪夕陽丘學園高校(3年)の本田蓮さんは、「大學では韓國に留學をしたいと思っているので、留學制度について詳しく知ることができ、參加してよかったです」と感想を述べました。
キャンパスツアーでは、「AERA MOOK進學『大學ランキング2021』」(朝日新聞出版)の大學図書館ランキングの総合評価で1位を獲得した天理図書館や語學學習に使用されるCALL(Computer Assisted Language Learning)教室などを見學しました。參加者からは「國寶や重要文化財が多く所蔵された図書館など、天理大學の充実した學習環境を実際に見て、志望度が高まりました」という聲が聞かれました。

なお、7月26日、8月2日にSundayオープンキャンパス(入試相談會)、8月22日に來校型のオープンキャンパス(事前予約制)を開催する予定です。

クラブ?サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演?講演情報?教職員の新刊案內

シラバスを見る

情報ライブラリー

學術情報リポジトリ

iCAFé_

附屬天理図書館

附屬天理參考館

附屬おやさと研究所

學校法人天理大學

天理大學の自己點検?評価活動

寄付のご案內

このページの先頭へ
草蜢社区在线观看免费下载